SSブログ

かんさい動画Newsの画質がすごい [パソコン・インターネット・IT]

ケイ・オプティコムの動画配信サイトかんさい動画Newsで技術立国 日本!の中に、凸版印刷(株)の動画が公開されています。

2Mbpsの動画を見てみたら、めちゃくちゃきれいでした。2Mbpsでここまできれいな動画を配信しているのはそうないんじゃないでしょうか。

動画フォーマットはwmv9 CBR 2Mbpsで、こんなにきれいな動画なのに1パスなのでさらに驚きました。もし2パスでエンコードされていたらさらに画質が上がるだろうと思います。

内容は凸版印刷が歴史的建造物の外側と内側バーチャルリアリティー上で再現するというものです。

主に故宮が紹介されていますが、画質の高さに圧倒されます。コンピュータ上でここまで忠実かつ高画質に再現できるようになったとは驚きです。

かんさい動画Newsを見てみると上記以外にもたくさんのコンテンツが2Mbpsで公開されていました。面白そうな動画がいろいろあるので今度見てみようと思います。

ケイ・オプティコムってコンテンツ配信にも力を入れていたんですね。今後もさらに充実させて欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。