SSブログ

住信SBIネット銀行を便利に使う機能があった [投資・マネー]

私が今一番注目している銀行は住信SBIネット銀行です。

ネット銀行初のフルバンキングサービスを展開すると言っています。イーバンク銀行だと手数料は安いが引き落としなどができないなど不便な部分もあったので、その点フルバンキングなら安心できます。
SBIグループなのでSBIイー・トレード証券と連携させて株の売買や投資信託などの利用も便利ですし、住宅ローンやネットローンなどSBIならではの低金利のサービスがあるのでお得感はかなりありますね。

現在振り込み手数料が月3回まで無料なのでネットオークションや買い物、各種支払いなどで手数料を節約できますね。

先ほど知ったのですが、目的別口座という機能があるらしいです。

これは自分の口座に名前をつけてお金を振り分けておく機能です。目標金額や目標期日、達成率が表示されるなど活用すれば役立ちそうです。

私だったら投資用と定期用の目的別口座を作って、自由に使えるお金とは別に管理したいですね。そうすれば自由に使えるお金の方もある程度把握できますし、投資用のお金がどれだけ貯まったかも分かりやすいですから。
投資用のお金がある程度貯まった時点で投資信託や株などを買ってみたいですね。

定期用の目的別口座はリスクをできるだけ抑えるためのお金のとして定期預金や外貨定期などに利用したいです。もちろん外貨定期の方はリスクがあるので、日本円の定期を8割、外貨定期を2割など、あらかじめルールを決めて利用したいです。

この銀行はセキュリティにも力を入れていますし、北尾吉孝さんは決算説明会で法令順守を徹底して行うと言っていました。その北尾さん率いるSBIホールディングス系の会社なので私だったら安心して利用しますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。