SSブログ

毎日の食事で気をつけていること [フード・グルメ]

私が社会人になって独り暮らしをしていた時、最も気を遣っていたのは食事です。

料理を全くしないため、もっぱら惣菜を買って食べていました。家で食べるのが一番落ち着くので外食はほとんどしませんでした。

惣菜は、主食はできるだけ魚類を、そして野菜も必ず摂るようにしていました。

サラダ類などどうしても安く買うことはできないですが、体のために出費は惜しみませんでした。サラダは毎日違うものを食べるようにしていましたが、大抵の惣菜店で売っているポテトサラダを頻繁に食べていた気がします。

加えて野菜ジュースも毎日飲むようにしていました。おかげで冬でもカゼをひくことはひとんどありませんでした。

ところで惣菜は冷蔵保存なので日持ちしません。

最近ネットショッピングでいろいろな食材が買えるようになり、冷凍で送られてくる場合が多いです。冷凍ならあまり消費期限を気にせずに済むので便利ですね。

その中でも以前から気になっていたニチレイの気くばり御膳というのが結構いい感じです。

低カロリーになるように作られているからか少々高めですがたんぱく質、野菜類がバランスよく摂れそうなのでぜひ食べてみたいです。

写真を見るととても栄養バランスの良さそうなメニューですね。

気くばり御膳
[Yahoo! JAPAN PR企画]」 BR+


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。